splatoon2日記

毎日のスプラトゥーンの奮闘記。。ウデマエはXです。。よろしくどうぞ。。

18日目(今日は味方運が良かった、、、)

こんにちわー

 

味方運めっちゃいいやん、、、

 

今日はそんな日でした~~

 

 

f:id:supura831:20181106215244p:plain

 

まじでキルレが1割ってても勝てる試合が今日は本当に多かった

 

おかげさまでヤグラは一瞬だけど王冠ついたし、エリアも最高2471くらいまで伸ばすことができた

 

味方本当にありがとう....

 

 

 

 

でもそれと同時に危機感を持った

 

自分の動きができていなかったことだ

 

味方運だけで勝っていくと自分が強いと勘違いしてしまうので、今日の自分の動きは反省しなければならない

 

 

今日のエリアはハコフグ倉庫とムツゴ楼だった

 

ムツゴ楼はチャージャーの有無によって初動を変えるべきだと思う

 

初動中央に行くルートにチャージャーがいる場合は絶対に通らないほうが良い気がした

 

自分がクーゲルを持っているせいでもあるが、塗りが少ない状況では初動の中央はあきらかチャージャーが有利すぎる

 

しかしチャージャーが中央にこなかった場合は自分がそこを占領すべきだと思った

 

今の環境はチャージャーが明らかに強いのでチャージャーの動きに合わさなければいけない

 

 

 

ハコフグの課題は打開だ、

 

このステージは本当に打開が難しい

 

味方にハイプレがないときついところがある

 

一人でも人数不利ができてしまえば、抑えられてしまう

 

なのでここは絶対に自分だけはしなない意識でいた方が良い気がしてきた

 

味方の誰かがつっこんだらそこにヘルプをするという行為は打開時には効果的だと感じた

 

その時にスペシャルで一気に打開するのも効果的だ

 

 

 

明日はアプデがあり、環境が若干変わるかもしれない

 

楽しみでもあり、不安でもある

 

それではまた!

 

ps.攻略ブログやってます是非どうぞ!twitterもやっています(^^♪

 

www.jinsplatoon.com