splatoon2日記

毎日のスプラトゥーンの奮闘記。。ウデマエはXです。。よろしくどうぞ。。

19日目(アプデver4.2.0の感想と、今日のガチマ)

こんにちわー

 

 

さぁ今日はアプデでしたね!

 

私は夕方ごろからイカを始めました!

 

ウルトラハンコとトーピートが何よりの注目点でしょう

 

 

 

ウルトラハンコの感想としては、うーんあまり強くないかなって感じです

 

まだ使い方が確立されてないのもありますが、硬直が大きくてかつ無敵状態でないのでスキができやすいなと感じました

 

投げるのは確かに強いなと思いましたが、投げてしまうとスペシャルゲージがゼロに戻ってしまうのでそこはもったいないなと感じました

 

あと武器がリールガンとホクサイについてので使い方が難しいです

 

 

 

トーピートの方はこちらも使い方によるのですが、バブルと相性がかなり良いようですね

 

ツイッターでおちばシューターで速割りバブルをやっているのを見たのですが、確かに強そうです

 

トーピート自体はそんなに強くないかなって敵目線で思いました

 

空中で破壊してしまえば、問題ないので

 

どちらかといえばタンサンボムの方が強いなという印象です

 

 

 

あとアプデで良いなと思ったのが、シューターの硬直が減ったことですね

 

これによってシューターがもう少し日の目をみれるんじゃないでしょうか?

 

使った感じ、非常に軽くなっていてなかなかいい強化だなって思いました

 

まぁ私はクーゲルを使うんですけどね(笑)

 

 

 

そんな今日のガチマッチの結果です

 

f:id:supura831:20181107193016p:plain

 

 

今日はホコだけしかできませんでしたが、ホコは王冠になることができました

 

今日は昨日と違い、味方をキャリーできるような動きができていたんじゃないかなと思います

 

王冠2枚相手にした時も、キルもとれて落ち着いた動きができました

 

11月はここまでは非常に順調です

 

 

 

でも僕の経験中ここからなんですよね

 

王冠がついた後が本当の勝負

 

ここで何回も闇を見ましたからね

 

落ち着いてまずは2500に乗っけることだけを考えます

 

 

 

ps.攻略ブログやってます是非どうぞ!twitterもやっています(^^♪

 

www.jinsplatoon.com