splatoon2日記

毎日のスプラトゥーンの奮闘記。。ウデマエはXです。。よろしくどうぞ。。

8日目(メンタルについて)

スプラトゥーンにおいて最も大事なこと

 

それはメンタルだと思う

 

エイム力でも立ち回りでも無いと僕は思う

 

なぜなら、メンタルがあってこそのエイム力,立ち回りだからだ

 

 

 

昨日久しぶりに5連敗をしてしまった

 

 

昨日はなぜか負けが多かった

 

それに対してイライラしていたことも事実、そのイライラがプレイに影響したのも事実

 

 

 

 

僕の場合2連敗が肝になってくると思う

 

2連敗するとウデマエゲージにヒビが入るように、僕のメンタルにもひびがはいる

 

あと長時間スプラトゥーンしてても自分はダメな気がする

 

3時間以上休憩無しでやってしまうと、どこかで特に後の時間帯に負けこむことが多くなって来る

 

多分集中力の欠如がメンタルにも影響しているのだと思う

 

 

 

僕がメンタルを崩壊している時は特に声を荒げてしまう

 

集中している時は全然声を出さずに黙々としている

 

あと視野が狭くなってしまう

 

メンタルが崩壊していると上の人数状況を確認するマークばかり見てしまう傾向があるように思える

 

「あー味方死んだーー、何回死んでるんだよー」

 

と発狂しているが、たまに自分が一番死んでいることもある

 

これはメンタルが崩壊して状況を確認できていないからだと思う

 

 

 

 

これを克服するにはどうしたらいいのか?

 

僕はよく連敗するとガチマの部屋を変えている

 

同じタイミングで続けるを押すと、同じ人とマッチングするので時間を空けてからガチマに入るようにしている

 

そしてその間に試し打ちで心を清めている

 

 

 

僕的にメンタル崩壊していると言って何やってもダメだと思っているんですよね

 

だから一番大事なのはメンタルが崩壊する前に手を打つ

 

僕の場合、3~4連敗してくるとその傾向がみられるので、試し打ちを落ち着くまでする

 

そしたら意外と持ち返せるもんですね

 

昨日は持ち返せませんでしたけど(笑)

 

 

みなさんはどうしていますか?

 

 

 

 

ps.攻略ブログやってます是非どうぞ!twitterもやっています(^^♪

 

www.jinsplatoon.com