splatoon2日記

毎日のスプラトゥーンの奮闘記。。ウデマエはXです。。よろしくどうぞ。。

17日目(GGboysおめでとう!と私のガチマ)

こんにちわー

 

昨日はバイトで今日は休みでずっとぐうたらしてましたー

 

あと、昨日見れなかったスプラ甲子園関東予選DAY2をみたいとこだけピックアップしてみていました

 

 

 

まずはGGboysさん優勝おめでとうございますですね(^^♪

 

いやぁ、あの関東DAY2の激戦区を勝ち抜くのはさすがだなと思いました!

 

ダイナモンさん落ち着いているし、みっちーはかわいいし無双するし、えとな君かっこよくなってるし、たいじさんオイリッシュだし...(笑)

 

コメントとか聞いてるとやっぱプロでまたエンターテイナーだなって思いましたね

 

全国でも頑張って2連覇してほしいなと思いますね~

 

 

 

そのほかのチームで気になったのが「ぷれみあーず」ってとこですかね

 

はんじょうさんのチームで、ここははんじょうさんが魅せていましたね

 

プレーでもコメントでも場を盛り上げていました

 

あとプレーなんですが、ナワバリのローラーって意外に強いんじゃねえって思いましたね

 

はんじょうさんがうまいのもそうですけど、ナワバリってみんな塗り意識が強くなるからそのおかげでローラーも動ける範囲が大きくなっているんじゃないかなっとも思いました

 

あと終盤でのキルで一気に流れを変えれるのもローラーの強みですね~

 

 

その他にもナワバリ勢の「おたんさん」、H3がめちゃちゃうまい「かみ」さんなどの注目プレイヤーも出てて興奮していました(笑)

 

あと会場にはミリンケーキさんもいたそうですね~

 

なんかダイナモンと間違われて萎えたみたいなツイートをしてましたね(笑)

 

いやぁ関東だったら見に行きたかったなあ~~~

 

 

 

 

んでスプラ甲子園を少しみて私の本業であるガチマッチをしました

f:id:supura831:20181105222502p:plain

 

昨日よりも少しパワーを上げました

 

エリアは今は2395ですが、2430くらいまで上げていました

 

ちょっと終盤集中力が無くなって負けちゃいました(笑)

 

あと、ホコも2400には乗りましたね~

 

アサリも2300台には乗らせました

 

まだ初週なんでねこれからですね、中旬頃には2500には載せて2600にチャレンジできるような状態でいたいとこです

 

 

 

今日意識したのは有効キル

 

どんなにキルをしてても、やっぱり重要なところでキルを取らないとガチマッチはまけちゃいますよね

 

なので有効キルを稼ぐために、どんな武器を持とうが前に出るように意識をしました

 

するといつもよりもノックアウトの試合が増えた印象ですねえ

 

でもこれをXP2300部屋ではできるのですが2400になるとちょっと難しくなってきます

 

今後の課題はXP2400部屋でも有効キルをとって周りをキャリーする動きをすることですね!

 

 

 

ps.攻略ブログやってます是非どうぞ!twitterもやっています(^^♪

 

www.jinsplatoon.com