splatoon2日記

毎日のスプラトゥーンの奮闘記。。ウデマエはXです。。よろしくどうぞ。。

30日目(自分基準で考える)

こんにちわー

 

最近投稿が夜遅くなってすいませんm(__)m

 

11月も終わりになっているので、ガチマばっかり、あと中間試験が学校であるのでこんな時間になっちゃってます

 

もっと効率よく時間を使えるように努力しますm(__)m

 

 

 

ガチマはこんな感じです

 

 

f:id:supura831:20181121012358j:plain

 

昨日と比べて変化がないようにも見えますが、ホコとエリアは±100を経験しているので、だいぶ変動はハードです(笑)

 

絶対に2600は行きたいですね~~

 

 

 

 

さて今日はそんな変動を経験して、どのように勝っていけば良いのかを考えました

 

特に負けた時にどのような心持ちでいればいいのかを考えて、そしてたどり着いた答えが「自分基準で考える」というものでした

 

例えば、味方のキルレが悪くて負けても味方のせいにするのではなく、「自分の動きは良かったから次につなげよう」と思う感じです

 

でも負けた時にそんなこと考えられないわ!って思いますよね

 

なので勝った時に自分基準で考えるんです。「今の試合勝ったけど、味方の動きが良かっただけだなあ」と思う感じです。こうすることで、味方に対して感謝の気持ちも生まれますし、自分の成長にもつながります。

 

さらに勝った時というのは、メンタルも悪い感じではないので冷静に自己分析ができると思います。これを繰り返すことで、負けた時も冷静に自己分析できるんじゃないかなと思います。

 

まだ僕のこの自分基準で考えるやり方は始まったばかりですが、何か良い感じはしますのでこれからも続けていこうかなと思います

 

 

ps.攻略ブログやってます是非どうぞ!twitterもやっています(^^♪

 

www.jinsplatoon.com