splatoon2日記

毎日のスプラトゥーンの奮闘記。。ウデマエはXです。。よろしくどうぞ。。

24日目(今日は闇、そして早めにやめる勇気)

f:id:supura831:20181112200311p:plain

 

たった40分でここ2,3日で積み上げてきたことが崩れると考えると心が思い

 

今日はヤグラ、2勝5敗で一気に−60されてしまった,,,,,

 

久しぶりに経験した闇だ、やっぱり2500超えると自分は闇を感じてしまう

 

 

 

 

なので今日考えたことは早めにやめる勇気を持つことだ

 

今日の自分のプレイは悪くないといえば悪くないが、良いといえば良いという動きではなかった

 

味方をキャリーするような動きができていなかったように思える

 

でも目先のXパワーを回収しようと何回も潜りこんでしまった

 

これではギャンブルと一緒だ

 

 

 

ガチマをやっているとアドレナリンが出すぎて周りが見えなくなってしまう

 

なのでガチマでは調子が悪かったら早めにやめるというルールをつくるべきだと今日思った

 

たとえばウデマエXだったらガチパワーが40下がった時点で今日はやめるとかそういう制約をつくったらいい

 

それだけでは不安の方は、40下がったらガチマをやめて散歩に出かけるなどアフターケアまで考えるといいかもしれない

 

Xじゃないひとでも、今日はウデマエメーターわれたからやんない!くらいの気持ちでいた方がいいかもしれない

 

 

 

はじめからやめるルールを作って、そして早めにやめるルールを持つことが、長期的に見てウデマエを上げる最強の方法かもしれない

 

 

ps.攻略ブログやってます是非どうぞ!twitterもやっています(^^♪

 

www.jinsplatoon.com