splatoon2日記

毎日のスプラトゥーンの奮闘記。。ウデマエはXです。。よろしくどうぞ。。

21日目(XP2500到達! 今日思ったこと)

こんにちわー

 

タイトル通り今日XP2500到達しました!

f:id:supura831:20181109223132p:plain

 

到達したのはホコですね!

 

ホコはそんな得意ではないんですが、いつもXPがなぜか高い(笑)

 

そして2500に行くまでにめちゃくちゃ熱い王冠4枚の部屋があったので貼っておきます

 

部屋の平均ガチパワーは2500でした(ひえええーーー

 

まぁここは通過点なんで、ここからが勝負です。がんばります

 

 

 

そして今日からサブブログで新たな企画じゃないですけど、自分の考えなどを毎日書いていこうかなと思います

 

このサブブログもメインブログほどではありませんが、多くの方に見てもらっているので、すこしでもその人たちのための参考,ヒントになればなと思ったからです

 

今までは自分の結果を記録する自己満足の日記でしたからね(笑)

 

 

 

今日考えたのはエリアの有効キルについてです

 

まぁこれはメインブログの記事にもしております

 

www.jinsplatoon.com

 

この記事を作るにあたって結構思考を繰り返したんですよ(笑)

 

 

 

どうすればみんなにシンプルに伝わるかをずっと考えてました

 

なので、抑え打開をベースに一般に言われる有効キルを書きました

 

大まかなエリアの有効キルは伝わったと思っています

 

 

 

でも本当はそれだけじゃないんですよね

 

スプラって塗りとか相手のヘイトを集める動きとか、そういうのも有効キルに影響してきます

 

そしてそういう動きが実は結構有効キルに影響したりします

 

でもそれを書くとものすごくブログの記事が複雑になるし、みなさんにきれいに伝わらないかなと思ってシンプルなものになりました

 

今回のブログで言っていることは基本なので、これをベースに自分の有効キルの概念を構築していってもらえれたらなと思います

 

 

 

言葉で伝えるのって難しいと今日は思いました

 

自分の頭の抽象的な概念は言葉にできなくて、しっかりと考え抜かないと言葉にできないからだと思います

 

でもこれをしている時自分は成長しているような気がして楽しいです

 

スプラって理論的に攻めるのも強いですけど、時には自分の感覚に従って無心でやったりするほうが強かったりしますからね

 

なんかこっちでも考えすぎてわけわからんことになりそうなので、今日はここらへんでおわりますね~

 

 

 

こういう普段思った、考えたことを毎日出していきます~

 

 

ps.攻略ブログやってます是非どうぞ!twitterもやっています(^^♪

 

www.jinsplatoon.com