splatoon2日記

毎日のスプラトゥーンの奮闘記。。ウデマエはXです。。よろしくどうぞ。。

4日目(僕の好きな実況者ろんつさん)

こんにちわー

 

 

最近リアルの大学生活も忙しくなりつつ、あまりスプラもできてないです

 

しかし、実況は暇なときに結構見たりするんで今日はそれの感想でも

 

みなさんは実況者の中で誰が好きですか?

 

 

有名所で言うと、たいじさんやぴょんさんなどのようなプロチームに所属している実況者が好きな人は多いと思います

 

またyoutubeのエンジョイ勢のような楽しい感じが好きな方もいると思います

 

いろいろな実況者がいる中で僕は「ろんつ」さんがかなりお気に入りなんですね

 

twitter.com

www.openrec.tv

 

 

知らない方のために軽く説明、

 

ろんつさんは洗濯機こと「スクリュースロッシャー」の使い手です

 

多分実況者でこの武器を専門に扱っているのはこの人くらいじゃないですかね~

 

めちゃくちゃうまいです(;'∀')

 

ガチパワーも2600は軽く超えていて、中でもアサリは2700を頻繁に超えていて一時期1位も獲得しているような人です

 

 

 

 

そして、僕がこの人が好きな理由として「チャレンジ精神」があることが挙げられます

 

普通の人はXルールで1位になると、放置して抜かれるまでガチマに潜らないです

 

しかしこの人は潜り続けます(笑)どこまでもどこまでも(笑)

 

一回、ガチアサリのXパワーが2770位まであがり、2位と100近く離してダントツトップだったような時もありました

 

残念ながら潜り続けてガチマの闇に埋もれてしまいましたが(笑)

 

でも、それでも潜り続けてリスナーたちを沸かせてくれるろんつさんは実況者の鏡ですね

 

 

 

別の理由としては、結構抜けた性格をしていることです

 

大事な大会の前にお酒を飲んで酔った状態でプレイしたり、歌いながら発狂しながらプレイしたり何かとマイペースなところがあります(笑)

 

ろんつさんの人柄もありますが、見てるととても面白いです

 

多分狙ってやってるんじゃなくて、素のろんつさんが出ている気がします(笑)

 

 

 

そして最後にこれは僕に関係しているのですが、とにかくやさしい!

 

以前僕はろんつさんとガチマで共闘したことがあったんですね

 

でも戦っている最中はろんつさんが味方にいることが分からなかったんです

 

そしてろんつさんじゃない味方の人がデスしまくって僕はめちゃくちゃイライラしてしまったんです

 

ついにろんつさんの前で煽ってしまいました

 

もちろん試合は負けてしまいました

 

試合が終わって、めちゃくちゃキルしている洗濯機がいるなと思って、OPENRECを確認するとそれはろんつさんでした。。。

 

うっわーーーーって思いましたね、、そん時は

 

そしてそのあとに自分でろんつさんのアーカイブを見返したんです

 

そうしたら僕の行動に対して「落ち着いて~、俺がデスしたんだごめんよ~」と一番キルをしている人が言ってたんですよ

 

これを見て、この人すげええ~、と人間性に感動してしまいました

 

そこからはもうろんつさんのファンです(笑)

 

穏やかに楽しくプレーするのが大事だというのを教えられました

 

 

 

 

みなさんは実況者で誰が好きですか?

 

コメントなどお待ちしております(^^)/

 

 

ps.攻略ブログやってます是非どうぞ!twitterもやっています(^^♪

 

www.jinsplatoon.com