splatoon2日記

毎日のスプラトゥーンの奮闘記。。ウデマエはXです。。よろしくどうぞ。。

3日目(ガチマの闇を見た)

ガチパワーが高くなるにつれて発狂する

 

もうこれは止められない

 

負のループに入ってしまう

 

そのループに入るとなぜか味方が弱くなる

 

一回勝ってももらえるパワーは1桁、、負けたら20引かれる

 

パワーは下がる一方

 

もう無理だ、死にたい、なんで俺だけ、、、

 

それを今日経験しました、ガチヤグラにて

 

 

 

 

今日のガチパワーのスタートは2524で最終は2465だ

 

8勝6敗でこの成績,2500くらいになると勝率7割程度をキープしないとガチパワー下がっていく

 

今月こそは2600いくぞと思っていただけにこれは萎えた

 

しかも今月2593から2300台に落とす経験もしているだけに、ガチパワーが下がることの恐怖が自分を襲う

 

味方批判をしたくないが、どうしても味方批判をしてしまう

 

 

 

 

最初の1戦目からもうすでに発狂した

 

 

王冠でチャージャーでこのキルレだ

 

さすがに発狂してしまった

 

しかもヤグラなのになぜチャーコラを持ったのか?さらに試合中、無駄にカモンを押してくる。。

 

焦ってくるとカモンにイライラしてしまう悪い自分が出てしまった

 

絶対乗らないぞと誓って試合をぶっ壊してしまった。。キルレだけみたら確かにチャージャーのせいだが、自分の試合に集中できていない自分のせいだ。

 

チャージャーとポジションをかぶせてしまった自分にも責任はある

 

ただ、ガチパワーの前では人は猿、、、−22の文字は僕を狂わせるには十分だった

 

その後の試合も負け−17、計−39

 

 

 

このままじゃダメだと思い、一回落ちつて4連勝をし、ガチパワーを2509くらいまで戻した

 

そこで僕に悲劇が襲う

 

 

このゲームだ...思い出したくもない

 

王冠2を試合前に見てから、この試合は負けられないと察知した

 

だが味方がみんなとけていく、どうしてだどうしてだ

 

僕はパニックに陥った、そしてそのまま試合はノックアウト

 

試合中キルしていたのは王冠である僕とホットブラスターだけだった

 

王冠2枚なので−20

 

もう本当にしんどかった,努力して勝ってもどうしようもない結局1敗ですべてが持っていかれる

 

その後はブレブレの精神のままやったせいで、最終は2465まで下がってしまった

 

王冠剥奪

 

 

 

 

 

でも思い返してみれば、自分も戦犯した試合もあった

 

そういう試合もある、ただどうしようもない試合もある

 

でもそれでマインドが壊れたら本末転倒である

 

2600を目指すには、まだまだ力も足りないし、メンタルケアも足りない

 

そんな自分の弱さを思い知らされた一日だった

 

 

 

 

 

 

ps.攻略ブログやってます是非どうぞ!twitterもやっています(^^♪

 

www.jinsplatoon.com