splatoon2日記

毎日のスプラトゥーンの奮闘記。。ウデマエはXです。。よろしくどうぞ。。

2日目(武器練習 エリアとアサリ)

今日は一日中ブログのデザインについて勉強していた

 

 

 

昼から学校なので昼に学校行ってそれからはずっとデザインについて勉強していた

 

自分は学校では工学の勉強しているけど、このことは正直全く関係ないです(笑)

 

でも最近はまっているのでぼちぼちやっている。おかげでスマホで表示されるブログはシンプルなデザインにすることができました!

 

 

 

 

んで、スプラトゥーンの方はエリアとアサリで武器練習をやりました

 

エリアでは最近流行りの傘、アサリではケルビンデコを使用

 

まぁなかなかひどい有様でした(笑)

 

エリア10勝11敗(X2275→X2260), アサリ3勝5敗(X2356→X2320)

 

 

 

 

でも傘は使ってみてめちゃくちゃ可能性がある武器だと思いました

 

自分が下手すぎてやばかったww

 

多分、傘特有の攻撃のタイミングやパージをもっとうまく利用できればうまくなると思った。

 

個人的に、傘は前線武器だと思っているので、もっと前線にでないと損だなと思った

 

射程もあって傘でも守れるので中衛気味にも使えると思うが、それでは傘を最大限に利用できていない気がする

 

今、傘はかなり環境入りしていると思うのでこれから練習していきたいなと思います

 

 

 

ケルデコの方は、エイムが全然でした(笑)

 

スライド攻撃だと2確になって射程も伸びるので、スライド攻撃を多用しるぎたのが原因だと思う

 

もっと立ち打ちも利用していいかなとも思った

 

あとスフィアが下手すぎる(笑)

 

この武器も個人的には可能性があると思っていて、開拓していますがなんせ下手すぎる(笑)

 

 

 

今月はXパワーの低いルールが多いので、そこでは武器練をしたいなと思います

 

ヤグラは2600目指します!

 

他は2300~2400くらいをキープでいいかなw

 

 

 

ps.攻略ブログやってます是非どうぞ!twitterもやっています(^^♪

 

www.jinsplatoon.com